アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
まだいな日々
ブログ紹介
こんにちは・・。
高原の町から、東京へ。現在、単身赴任中。
釣りがなかなかできないけど、まそれなりに楽しく(^^)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
直江津での正月真鯛は最高!
直江津での正月真鯛は最高! 12月30日に日本海へ真鯛釣り。 3.3kg、2.5kg、1kgの三枚とワラサ。 正月三が日は、真鯛三昧(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 00:54
仙台の有名店で、やっぱりこれは食べたい!
仙台の有名店で、やっぱりこれは食べたい! 仙台の有名店で。仙台って言ったら、これは食べたいよね。 お酒は、「是舌品」とな、洒落ている。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 11:20
川崎ショットバーで、マンハッタンってこんなに美味いんだな〜
川崎ショットバーで、マンハッタンってこんなに美味いんだな〜 この日は、楽しいお酒を飲みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 11:18
新宿のショットバーで
新宿のショットバーで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 11:13
雪とゴルフボール
雪とゴルフボール こういう日もあるさ・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 11:11
ホッピー、楽しい!
ホッピー、楽しい! 近所のチョイ飲みで、コインランドリーで洗濯物乾くまで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 11:09
外神田の楽しいワインバー
外神田の楽しいワインバー 舞茸?いいや、チーズなんです(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 11:01
四谷の賑やかな立ち飲み
四谷の賑やかな立ち飲み ブログ更新久々です・・・・(^^; 最近、美味しかったものを載せて行こうかな・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 10:55
珠玉の瞬間、珠玉の魚達(千曲川水系でのヤマメ釣り)
珠玉の瞬間、珠玉の魚達(千曲川水系でのヤマメ釣り) 今シーズンは終わりました。 Twitterをやってから、ブログの更新が疎かになりましたが、渓魚のシーズンは終わりましたが、今年の釣りも本当に楽しかった。 心にのこる、魚たちの顔は今でも覚えている。 終盤戦は台風で川が増水して思うように行けなかったが、そのぶん何時もと違って大物も顔を見せてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08 22:40
お手軽で、鴨肉を燻製なんです!
お手軽で、鴨肉を燻製なんです! 渓流が禁漁となり、今日はちょいと暇になりました。 朝一で、大好きな信州望月の春日温泉に行き、午後は燻製をすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 21:53
千曲川水系で今年初の尺ヤマメ
千曲川水系で今年初の尺ヤマメ いつも通っている近くの川で、朝一番で来てくれました。 昨日の朝は、糸を切られ痛恨のバラシをやってしまった場所。 流心に入られ、またもバラシかと思いましたが、なんとか持ちこたえて くれました。 ありがとう、感謝! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/24 20:00
福島只見遠征での尺三寸の良型岩魚
福島只見遠征での尺三寸の良型岩魚 7月15日の夜から、17日まで福島県の只見に釣りの遠征に行ってきました。 毎年恒例の、われわれ釣りクラブの最高の楽しみです。 この遠征は、釣りを楽しむとともに釣友を偲ぶ思いも込めた大切な釣行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 19:43
天然サイダー(炭酸水)の温泉(佐久市内山 初谷温泉)
天然サイダー(炭酸水)の温泉(佐久市内山 初谷温泉) コスモス街道で有名な、佐久市の内山峠の街道から奥まったところに、 にある温泉です。宝命水と呼ばれる、湧き水から温泉を引いています。 川沿いの水汲み場で、飲んでみましたが「少ししょっぱく、ピリっと」 炭酸の感じがしました。 胃腸に良いそうです。 奥まった路を少し行くと、一軒宿があり渓流沿いのとても清潔で、 良い感じの温泉です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/23 18:27
美味しい蕎麦でした
美味しい蕎麦でした 東御市の蕎麦、「蕎麦の茶屋 丸山」 石臼でひいた、細打ちのコシのしっかりした蕎麦です。 奈良原温泉の近くにあって、ファンになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/23 11:47
信州名物のおしぼりうどん
信州名物のおしぼりうどん 辛味大根の汁で食べる、うどんです。 我が家では良くやります。 好みで少し味噌を入れて、辛くて美味しいのです。 お酒のあとは、これが一番! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 11:39
高原のりんご風呂 (東御市 奈良原温泉)
高原のりんご風呂 (東御市 奈良原温泉) 毎度お世話になっている、奈良原温泉。 りんごも浮いて、いい香りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/23 11:34
最近食べたラーメンたち&ちょっと、うどん(^^)
最近食べたラーメンたち&ちょっと、うどん(^^) 札幌 初代小鳩ラーメン 懐かしい味、これ、本当に美味しかったです )^o^( ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 11:31
手作りクッキー達が、メリークリスマス!
手作りクッキー達が、メリークリスマス! 娘が、クッキーを作りました。 メリークリスマスです(^^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/23 11:10
この景色が見たくて(またまた、高原の岩風呂独り占め!(奈良原温泉))
この景色が見たくて(またまた、高原の岩風呂独り占め!(奈良原温泉)) 今日も、天気が良かったですね。 夕方の、日が沈んだ後の一瞬。 温泉と言い、景色と言い、本当に良い季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 19:03
手作りベーコンで、厚切りベーコンエッグ!!(でも、猫に注意!?)
手作りベーコンで、厚切りベーコンエッグ!!(でも、猫に注意!?) 手作りベーコンで、厚切りベーコンエッグを作りました。 「ハウルの城のベーコンエッグみたい」と言って頂いたんです。 嬉しいな(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 18:57
今日も高原の岩風呂独り占め(東御市奈良原温泉)
今日も高原の岩風呂独り占め(東御市奈良原温泉) 日本画のような、夕暮れの北アルプス・・・・、綺麗です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/06 22:43
本当に空が青い(脱穀の一日)
本当に空が青い(脱穀の一日) 今日は、知り合いの脱穀を手伝いに行きました。 天気が良くて、本当に空が青いのです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 22:34
有楽町で燻煙となる(^^;)
有楽町で燻煙となる(^^;) 夕べは、有楽町で煙に燻されました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 22:22
高原の岩風呂(東御市 奈良原温泉)
高原の岩風呂(東御市 奈良原温泉) さっき、温泉に行ってきました。 湯の丸高原へ向かう途中の、温泉です。 標高1100メートルの秘湯雰囲気ぴったりのひなびた歴史のありそうな一軒宿です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/30 19:04
金原温泉(東御市)
金原温泉(東御市) これも、先日行った長野県の東御市の温泉です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 18:49
浅間山登山口の天狗温泉(小諸)
浅間山登山口の天狗温泉(小諸) 小諸市の天狗温泉に先日、行ってきました。 浅間山の登山口(浅間山荘)の温泉です、標高は1000m超えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 18:43
最近食べたラーメン(^^)
最近食べたラーメン(^^) 最近、寒くなってきたせいかラーメンを食べたくなることが多く・・・・・・。 ラーメン美味しいですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 18:34
信州別所温泉の美味しいもの!
信州別所温泉の美味しいもの! 信州別所温泉のそばにある「喜八」さんの、どら焼きと豆大福。 これが、美味いんです )^o^( 特に、どら焼きは小豆がはみ出して、その食べ難さが一味加えています。 もちろん、指についた餡をペロリ(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/26 18:51
信州は蕎麦が美味しい季節です。
信州は蕎麦が美味しい季節です。 新蕎麦! その響きを聞くだけで、「蕎麦食い」は、たまらないですよね。 なぜか、蕎麦を食べると、体が「スッ」とします(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 18:35
秋に感謝
秋に感謝 先日、稲刈りの手伝いに行き、いただいた稲穂です。 秋の収穫に感謝し、ちょっと飾ってみました。 感謝! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 18:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

まだいな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる